モディリアーニ展へ

入り口の看板先日、名古屋に行ったついでに、名古屋市美術館で開催されていた「モディリアーニ展」に行った。

地下鉄を降りて、名古屋の中心部にある大きな公園~白川公園~のなかの美術館まで、雨の中を歩いた。
緑の中の看板
公園の入り口の高い看板も、モディリアーニ。

名古屋市美術館
雨の中を、タイルの歩道を歩いていて、濡れた葉っぱにすべって、ドシン、
転んでしまった。
暗い気持ちになったけど、美術館に入ったとたん、そんなこと、忘れてしまって
たっぷり、モディリアーニに浸った午後だった。

雨の中のなかのポスター。
ポスター

公園をぶらぶら散歩したかったけど、雨がひどくなったのであきらめた。
うさぎのモニュメントが面白い。
公園の中のうさぎ
<画像をクリック!>

カテゴリー: アート パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です