朝顔・ブルー

IMG_0211去年、よく通る道で見かけたブルーの朝顔(だと思う)、"朝”顔なのに、お昼になっても咲いているし、秋になっても咲いている。
それも、垣根いっぱいに、たくさんの花をつけているのです。

いいな~~、大好きな紫・ブルーだし。
・・・と思っていたところ、園芸屋さんで見つけた朝顔の苗に付いていた写真が、まさに、その紫・ブルーの朝顔。
「宿根朝顔」とのこと。
・・・ということは、毎年、咲いてくれる!はず!

植えました、そして、咲きました。
次々と咲いてくれるかな、と毎日眺めています。
<画像をクリック!>

カテゴリー: おたより パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です