星が丘学園・ライブ

IMG_0493昨年に引き続き、今年も大阪・枚方・星丘の星ヶ丘学園 "秋のフェスタ”で語りました。

今年のフェスタのテーマは、"ソ・ソラ・空・宙”
そのなかの11月2日(土)14:00~15:00に
"語りとピアノのひととき“

【語り】祭の晩(宮澤賢治)
犀川、ふるさと(室生犀星)

【ピアノ】♪学園に遊ぶ動物たち♪
「かっこう」、「小犬」、「蜂」そして・・・

ピアノ;篠原 美樹子  さん

IMG_0494

会場 は、 星ヶ丘学園・ギャラリー(枚方市星丘2-11-18)

星ヶ丘学園は、木造の建物。
中に入ると、あったかい木のぬくもりに包まれるようです。
そのなかの一室にギャラリーがあります。

IMG_0498

学園長の中山さんが、学園の庭の柿の枝で、素敵なアレンジをしてくださいました。

IMG_0501

幼い頃が蘇ってくるような建物のなかで、
幼い頃のわくわくするようなお祭りの風景が浮かんでくる「祭の晩」を語りました。
小学校のときのクラスメートが、電車を乗り継いで、聴きに来てくれました。
同じお宮さんのお祭に行っていた友だち。
語りを聴きながら、子どもの頃の祭りの風景を思い出したとのこと。

IMG_0371

学園のなかには、「手ぬぐい屋さん」もあるのです。
11月17日のおたより<素敵な手ぬぐい屋さん>をどうぞ!

IMG_0489

<画像をクリック!>

カテゴリー: ギャラリー, 語り, 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です