オクラ , my love

オクラの花私の大好物の一つは、オクラ。
オクラ、キムチ、納豆で暑い夏を乗り切っている。

今年初めてオクラを植え、育てた。
植木鉢に植えたのだから、あちこちで見かけるオクラほど立派に伸びていかなかったけれど。

この夏は、とれとれのオクラを味わった。

この素敵な花が・・・・終わると・・・それが、緑のオクラになる・・・・なんて・・・
自分で育てるまでは知らなかった。

オクラの花は、月見草みたいな淡い、はかないクリーム色。
このまま鑑賞していたいほど。

この夏を乗り切らせてくれたオクラの花もだんだん小さくなってきた。
<画像をクリック!>

カテゴリー: おたより パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です