竹久野生さん個展

金沢・野町のギャラリー「ガレリアポンテ」で、20日から<竹久野生個展>が開かれている。

27日ガレリアポンテでの“語り・ギター・フルートの織りなす情景~アートとともに”の打ち合わせを兼ねて、初日に出かけた。

ギャラリーは、まさに野生(のぶ)さんの世界!
土と水と風と・・・そんな大地からの贈り物でいっぱい。
遠い昔から続いている時空の流れを身体で感じる。

そして、なんと、そこに作家である竹久野生(のぶ)さんがいらした。
野生さんとたっぷりお話させていただいた。

穏やかで包み込むようなあたたかさ・・・・
しなやかで、そして決して揺るがないものを持っていらっしゃる野生さん。
魅力的な方だ!

辻潤と伊藤野枝の息子である辻まことと武林イヴォンヌの娘、そして、竹久夢二の次男の不二彦の養女となる・・・現在コロンビア在住という、まさに“コスモポリタン”の竹久野生さん。

そんな野生さんの作品に囲まれての語り・ギター・フルートの織りなす情景~アートとともに
わくわくしている。

竹久野生さんは、この語りのギャラリーコンサートのために、27日まで、金沢に滞在されるとのこと。
ますます楽しみになってきた。

詳しくは、【What’s New!】
<画像をクリック!>

カテゴリー: アート, ギャラリー, 語り, 金沢・野町ライブ, 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です