奥深き山寺・上行寺にて~語りとシンセサイザーのひととき

201398jyougyouji9月8日(日)11:00~12:30は、"奥深き山寺にて”
語りとシンセサイザーのひととき in 上行寺・富山市楡原
2日後にせまりました。

昨年の10月に富山の八尾に住んでいる友人・Sさんに、素敵なところがあるって、
連れて行ってもらって・・・
ご住職ご夫妻にお目にかかり、語りとシンセサイザーのひとときをすることが決まり・・・

今年の4月に、シンセサイザー奏者・滝沢 卓さん、八尾のSさんと、再び訪ねて・・・
この9月8日に決まりました。

IMG_2326

是非、巨きな樹々の下、境内で語りとシンセサイザーをしたい!
それも、爽やかな午前中に!(これは、滝沢さんの強い希望)
ということで、境内ですることになりました。

雨が降りそうだったら、本堂で。
ところが、雨女の私、雨になりそうな予報です。

てるてるぼうずを作らなくっちゃ。

語り;「蜘蛛の糸」(芥川龍之介・作)
   「雪女
   「夢十夜」 

曲;ふるさと、あかとんぼ、オリジナル曲など

シンセサイザー滝沢 卓 さん

会場;上行寺境内  *雨天の場合は本堂
    (富山市楡原3743)
チケット;1000円(ワンドリンク付) 
お問い合わせ&お申し込み;上行寺 076-485-2524
             佐藤さん  076-454-6586

IMG_2324

富山市楡原は、もう岐阜県に近いところ。
小高い山の上に建っている上行寺は、人々や家々や田んぼを暖かく見守っているようです。
法華宗のお寺である上行寺。
このあたりの人々は、熱心な法華宗の信者さんだそうです。

IMG_2325

巨きな緑の樹々に囲まれた本堂、境内は、現つの世の中から離れた天上の世界です。
緑の樹々の下で、語りたいな~~~~

ふら~~っと、気軽に聴きにいらして下さい!

IMG_1771

<画像をクリック!>

カテゴリー: , 自然, 語り, 語り~夢十夜, 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です