雪女・雪・雪・・・・・

ギャラリー&カフェ「いずみ」で来ました、来ました! 雪女が!!

まず、12月5日、能美市根上町のギャラリー&カフェ「いずみ」に。

雨という予報だった。
予報どおり、朝から雨だったので、“また雨女・・・”と思っていた。
ところが、お昼になるとお陽さまが出てきて、暖かくなりほっとした。
コンサートが始まる夕方は、薄暗いのを通り越して暗くなってはいたけど、穏やかな天気。

ところがところが、「雪女」で始めたコンサートの途中から、雨の音が!!
終わる頃は、激しい雨。
え~~、天気予報にはなかったのに!

聴いてくださったお客様から
「ギャラリーいずみ」のママさんにメールが入ったそうだ。
“コンサートからの帰り道は、稲光、凄まじい雨。やはり「雪女」が来たのでしょう”

片付け終えて、コーヒーで一服して・・・「ギャラリーいずみ」を出るときも凄まじい雨!!

やっぱり来たのだ。
12月6日付北陸中日新聞より

もうひとつ、
これは「雪女」を語ったせいではないけど、
石川県は昨日から雪、霰、風、雷。
いよいよ冬がやってきた。

音がなにも聴こえない真っ白の世界、冷たい空気は
身が引き締まるような気がする。
<画像をクリック!>

カテゴリー: ギャラリー, , 語り, 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です