雪女・里に来る?!

金沢町家・ギャラリー椋・ライブちらし大寒波がやって来るとの予報。
窓の隙間から入ってくる風の音が凄まじい。
ゴーゴーとなる風の音が聴こえてくるだけで、身体がぞくっとする。

ご~~ご~~と山の小さな家を揺すっていく風の音・・・

この17日の日曜日午後、金沢の金沢らしいしっとりとした界隈が続く東山で「雪女」を語る。
築120年の町家のギャラリー・Gallery 椋mukuで。

漆喰の白と柱の深い濃茶のコントラストが目を引く。
旧いものってシンプルでとてもモダンなんだな・・・って感じる。

偶然にもオーナーのWさんとは知り合いだった。
ピアニストさんであるWさんと語りとのコラボレーションで組んだことがあったのだ。

こんなご縁でとんとんと話が進んだ。

当日は雪が降ってほしいような・・・一休みしてほしいような・・・
でも寒くっても大丈夫。
この町家・ギャラリー椋は床暖房もあるのだ。
ほんわかと心地よい。
駐車場のある。

雪が降るいま・・「雪女」を!

1月17日(日)14:00(開場13:30)~15:00
本田 和・語りの世界~雪女 in 東山

クラシックギター・谷内直樹 さん と

会場/金澤町家 Gallery 椋muku
金沢市東山2-1-7*東山バス停下車すぐ前
チケット/1500円
主催/きく・はなすの会
後援/北國新聞社

雪女-語りとギターのための-
智恵子抄-語りとギターのための-
クラシックギター演奏

チケットお申し込み、お問い合わせ/きく・はなすの会(090-2373-5458)
本の店チルクリ・川崎昭子(076-247-4473)
※月~土 10:00 - 17:00 の間でお願いします。

カテゴリー: ギャラリー, 本田和の語り, 自然, 語り, 金沢・東山ライブ, 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です