あれっ、クリスマス?!

クリスマス!?クリスマスを彩るポインセチア。
赤と緑はクリスマス・カラー。

でも、私のポインセチアは、いま、まさにクリスマス・カラー。

このポインセチアを友人からもらったのは、もう10年以上前になるかな。
冬は室内に、夏は屋外の樹の下に。
茎を切らずにそのままにしていたら、120㎝くらいになったポインセチア。
ポキッと折れてしまった茎は、そのまま土に挿したら・・・・根っこがでて、見事な葉を繁らせている。

でも、私のポインセチアは、クリスマスには赤くならない。
日が当たる時間を調整すればいいそうなんだけど、
何もしていない。

いま、葉っぱの緑がとっても深くて綺麗。ほれぼれと眺めている。
新緑のなかで・・・

そして・・・・半年遅れで!?、いま、クリスマス・カラーに!
<画像をクリック!>

カテゴリー: おたより パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です