猛烈!暑い!

でんでんむしむし・・・まさに猛暑。

長引くじめじめした梅雨の季節には
早く暑い夏が来て、からっとしてほしいものだなんて、勝手な事を願っていたけど
ここまで暑いと、雨が恋しくなってしまう。

暑くなると、イラガなどケムシが発生。
うっかりと刺されてしまった。
(でも、秘密兵器があるのだ! 
注射器の形をした虫などの毒の吸い出し器。なんという名前だったか? スポーツ店などに売っている。これがあると安心。
刺されないように気をつけるのが一番大事だけど)

のんびりと葉っぱの裏にいるかたつむり。
熱射病にご用心。
(裏なら大丈夫かな・・・)

カテゴリー: おたより パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です